大会レポート

2012年4月21日 (土)

DRレポート/白黒イエス

場所:イエサブ宮原

参加者:18位

使用デッキ:Memento mori


一回戦/子供さん ○

エグゼドライブにヒヤッとしたけど、並べて勝ち。


二回戦/青白マーシャル ○

2ターン目に《コスモ・ポリタン》で、キツいけど何とかなりそうなハンドで構えたらライト。かなり救われてライデンタップ→ザビフライで倒しアド稼いで、それからも場作りながらタップキルで勝ち。


三回戦/紅蓮ゾルゲ(ゼロカゲ入り) ○

相手のN落とす解体なかったからイエス→メスタポ→イエス2枚目ジェネ一枚クロスで備えてN。返し狙ってたライデン→クロス9000メスタポ完成して、ドラヴィタまで立てて勝ち。ゾルゲはメスタポと9000出せば勝てる。


四回戦/Nエクス(獰猛テラ入り) ○

自分でも驚いた一戦。序盤解体もないし色々噛み合わず辛いがなんとかイエス2枚出せた。そしてきっちりNされて、それから色々あってエクス→天照→聖域→テラでオワタ思ったけど、相手テラ、N、タップ状態プリン。自分デモナ、イエス2枚装備ファーザー、タップ状態ドラヴィタ。相手テラとNでファーザー、ドラヴィタ落として来て、それから相手短期決戦のNワンパンでトリガーデモナ。軽いクリーチャーと二枚のイエスを生かして逆転。イエスのポテンシャルは底無しだなぁと思いましたね(笑)


決勝/紅蓮ゾルゲ(Nエクスヒッポ) ×

イエスなくて、ザビフライ→ピカリャン→解体したら吸い込む2、N2、フェアリー穴でフェアリー穴落として、相手と自分のハンド相談して殴りきりを選択。盾0にするもシノビと火力ティーガーで止めがさせない…。大詰めでザビフライ+メスタポ+デスマーチかデスマーチにイエスクロスして9000作るかで悩んで、悩んだ結果前者を選択。返しで何かでメスタポ死んで(忘れた…。)吸い込む→エクスループからリュウセイボルシャックホールでヒッポもマナに2枚あって負け認めて投了。結果論とは言えあそこは後者選択だった。そしたら違う未来があったかもしれない。


結果 準優勝


色々話したいですが、字数制限あるので切ります(汗)来週の下町CS白黒イエスで頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

DRレポート/白黒イエス

場所:デュエルピース

参加人数:20弱

使用デッキ:白黒イエス


ガイロマノフ ○

紅蓮ゾルゲ ○

紅蓮ゾルゲ ○

白黒イエス ○


結果 優勝


レシピ消去


基本的にこういった地雷デッキは使わないのですが、白黒イエスには惹かれました。プレイング難しいけど、はまった時の達成感が凄い。とにかくやってて楽しいデッキ。優勝は少し運良かっただけ(笑)相手のプレミ、事故もあった。ただ、イエスで優勝出来たのは素直に嬉しい。


早く23日になれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

大会レポート